その高い更新性を活かして、企業のマーケティング、採用活動、広報活動まで幅広く活用できる企業ブログ(Blog)をはじめとしたオウンドメディア(企業が独自に発信するコミュニケーションチャネル)ですが、片手間では発信する情報の質も向上できず、更新頻度も安定しないだけでなく、なかなか成果に結びつきません。しっかりと成果に結び付けるために日々の運営をしていくには、ブログの特性を理解し、コンテンツ企画やライティングの能力を持った人的リソースが必要になります。

弊社のブログコンテンツ制作・運営支援は、その黎明期からブログの運営を経験することでウェブやブログの特性を理解し、さらに多くのお客様のブログ立ち上げを支援して蓄積したきた経験、ノウハウを活かした的確な支援が特長です。

生産性の高い企業ブログ運営を実現します

企業ブログの運営といっても、お客様ビジネスの成果に結びつかない記事をいくら頻繁に更新したところで意味はありません。ブログの運営によって目指す目標を明確にし、そのために必要なコンテンツの企画をしっかりと行いながら運営を進めていくことで、成果に着実に近づいていく生産性の高いブログが実現可能になります。また、それによって蓄積された質の高いコンテンツはお客様の資産となり、自然検索からの流入増加など、長期的なメリットをもたらします。

ライティングもお任せください

お客様のビジネスに合わせた、様々な分野のコンテンツ企画、ライティングを支援いたします。写真撮影を含めた取材対応も可能ですので、お客様はライティングや取材といった作業に労力を使うことなく、ブログ戦略の立案や、コンテンツ企画などのより重要度の高い業務に専念いただけます。

もちろん、ブログ戦略の立案、コンテンツ企画に関しても弊社が専門的な立場からアドバイスを行いつつ、しっかりと支援させていただきます。